一般社団法人 くじら雲ロゴ一般社団法人
くじら雲

お問い合わせフォーム

info@kujiragumo.or.jp

法人概要

情報公開

法人理念

立場や世代の異なる多様な人たちが関わり、つながることのできる多種多様な場づくりを行うことにより、地域に暮らす一人ひとりが共に支え合うことのできる社会の実現を目指します。(定款より)

法人概要

名称 一般社団法人 くじら雲
代表 片桐 直哉
設立 平成28年2月
所在地 【本部】
京都府京都市北区紫野上門前町21

【そらいろチルドレン】
京都府京都市北区紫野下門前町9-4
電話番号 075-493-9280
メールアドレス info@kujiragumo.or.jp
URL http://kujiragumo.or.jp
役員紹介 理事長 片桐直哉
理事  片岡珠希
理事  坂口聡
理事  國安紗世
理事  大森雄貴
監事  犬伏俊博

わたしたちのあゆみ

平成22年5月 新大宮みんなの基地スタート
平成22年9月 放課後クラブ ココスタート
平成24年 まるっと柏野オープン
平成28年2月 一般社団法人くじら雲設立
平成29年3月 放課後等デイサービス そらいろチルドレンオープン
令和元年8月 相談支援事業所くじら雲スタート

情報公開

放課後等デイサービス評価の結果について

「放課後等デイサービスガイドライン」に基づき評価を実施しました。その結果をお知らせいたします。
保護者の皆様、アンケートにご協力いただきましてありがとうございました。
貴重なご意見やご要望を今後の支援に生かして、更なる質の向上に努めていきたいと思っています。

下記のそれぞれの題名をクリックしていただきますとご覧いただけます。

令和2年度「事業者向け放課後等デイサービス自己評価表」

令和2年度「保護者等向け放課後等デイサービス評価表」


令和元年度「事業者向け放課後等デイサービス自己評価表」

令和元年度「保護者等向け放課後等デイサービス評価表」


平成30年度「事業者向け放課後等デイサービス自己評価表」

平成30年度「保護者等向け放課後等デイサービス評価表」

介護職員等特定処遇改善加算

見える化要件に基づき、特定加算の取得状況を報告し具体的な取り組み内容を下記に掲示致します。

当法人としての取り組み

【資質の向上】
資格取得の支援を行っている
【労働環境・処遇の改善】
有給休暇取得推進を積極的に行っている。
毎朝、ミーティングを開き情報共有を徹底している。
【その他】
地域の親子の居場所づくりへの取り組み
非正規職員から正規職員への転換を奨励している。
基準を上回る職員配置の実施

くじら雲運営の「そらいろチルドレン」では
ボランティアを随時募集しています!

そらいろチルドレンでは、個性も表情も豊かなこどもたちと一緒に過ごすボランティアを募集しています。少しの時間でも大丈夫です。新しい仲間との出会いを心からお待ちしています☆

くじら雲の活動や想いに賛同し応援していただける賛助会員を募集しています。

立場や世代の異なる多様な人たちが関わり、つながることのできる多種多様な場づくりを行うくじら雲の事業目的に賛同し、活動を支援してくださる賛助会員を募集しています。
賛助会員様との交流行事も企画していきます。
多くの皆様からのご支援をもとに、さらに充実した活動を続けてまいりたいと存じます。お力添えくださいますよう、心からお願い申し上げます。

年会費(一口)

賛助会員(個人・法人ともに) 3000円(年間)

お振込先

銀行名 京都信用金庫
支店名 北大路支店
口座種別 普通
口座番号 0713757
講座名 一般社団法人くじら雲

※入金前に一度ご連絡いただければ幸いです。

運営スペースのご案内

くじら雲は、現在2つの場を運営し、多様な場づくりに取り組んでいます。

お知らせ

くじら雲ではインターンを募集しています。

一緒に多世代の場づくりに取り組むインターンを募集しています。多世代交流やソーシャルビジネスに興味のある方、ぜひお越しください。

詳細はこちら

くじら雲運営の「そらいろチルドレン」ではボランティアを随時募集しています!

そらいろチルドレンでは、個性も表情も豊かなこどもたちと一緒に過ごすボランティアを募集しています。少しの時間でも大丈夫です。新しい仲間との出会いを心からお待ちしています☆

詳細はこちら