一般社団法人 くじら雲ロゴ一般社団法人
くじら雲

お問い合わせフォーム

info@kujiragumo.or.jp

京都の保育所等
入所手続き代行

「京都への引っ越しが決まった」
「京都への移住を考えている」という方に

家さがしや仕事探し、引っ越しの準備などのなかで、意外に大変なのが保育所の入所手続き。初めての土地で、役所の窓口に相談に何度も相談に行ったり、希望に合う保育所を探したりするのは時間も交通費もかかります。
くじら雲では京都へ移住する方の保育所等の入所手続きをサポートします。

お問い合わせフォームよりご連絡ください

お問い合わせフォーム

代行サービスの流れ

※申請は資格を持った行政書士が行います

サービス料金のご案内

一律 35,000円(税別)

※京都市域外については別途交通費実費を請求する場合があります。

※委任状の郵送料などの実費が必要になる場合があります。

ご依頼のメリット

①保育園探しのための時間と費用を節約

忙しい移住・引っ越し準備の中で保育所探しのために何度も役所や保育所に足を運ぶのは時間的にも大変です。
また遠くからの引っ越しの場合、交通費も負担になります。
例えば関東圏からならばおよそ一回分の往復交通費で手続きを代行できます。

節約のイメージ画像

②京都に詳しくなくても大丈夫

土地勘がないなか、京都で新しく子どもが通う保育所を探すのは大変です。
住む場所と保育所の距離や時間、駅や職場への通いやすさなど、希望にあう保育方針の保育所など、親切にアドバイスします。

方位磁石

③下見の日程調整も行います

子どもを長時間預ける保育園を選ぶには、ちゃんと下見をすることがポイントです。
遠方からの移住の場合、時間が限られますが効率よく下見ができるよう日程調整を行います。

カレンダー

④引っ越し先が決まっていなくても大丈夫

まだ引っ越し先が決まっていなくて、「だいたいこのあたりに住みたいとは思っているけれど」という状態でも大丈夫です。
住まい探しと並行して、保育所の情報収集を進めていくこともできます。

家

⑤平日夜間・土日も対応

電話での打ち合わせ、ご相談は平日夜間や土日も対応いたします。

メール

ご質問やご相談、京都の保育所等入所手続き代行をご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

075-493-9280

【受付時間】
平日 9:30~18:00
土曜日・長期休み 9:30~17:30

info@kujiragumo.or.jp

お問い合わせフォーム

市バス停留所「大徳寺前」から徒歩1分
地下鉄北大路駅から徒歩15分

お知らせ

くじら雲ではインターンを募集しています。

一緒に多世代の場づくりに取り組むインターンを募集しています。多世代交流やソーシャルビジネスに興味のある方、ぜひお越しください。

詳細はこちら

くじら雲運営の「そらいろチルドレン」ではボランティアを随時募集しています!

そらいろチルドレンでは、個性も表情も豊かなこどもたちと一緒に過ごすボランティアを募集しています。少しの時間でも大丈夫です。新しい仲間との出会いを心からお待ちしています☆

詳細はこちら